フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

感謝の心

先日のバイト先での話

 

仕事が終わり帰ろうとすると、

その日職場に来ていなかった上司(女性)が

北海道で買ってきたお土産を

別の上司からもらいました。

お菓子を全員ぶんに一箱買って

小分けの一つずつ配るみたいなアレですが

「明日は会うだろうから、直接お礼言わんとな~」

などと思いながら帰宅。

(※親が食べました)

 

そして翌日

その上司は会うなり

「くぼたさん私のお土産貰いました?」

とこちらからお礼を言う間もなく

先にかぶせてきました。

「貰いました。ありがとうございました」

と僕が返すとニッコリとほほ笑み去っていきました。

 

こちらから言うべきところ。

言わされた形になったけど

まぁいいか、と思いバイト作業をしていると

上司が他の男性バイトに同じ質問をしているのを見ました。

上司「Sさん私のお土産貰いました?」

Sさん「あっ。貰いました」

・・・

僕(えっ)

お土産の会話はここまでw

 

完全な他人事として笑えないところもあるのですが

Sさんのキャラも相まって

お礼なしのただの状況報告は草でしたw

 

僕は完全にアスペ

工場にも気質的にそういう気のある人が多い

そんな気がする。