フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

ポンコツ化する危険性!ブログ記事の改善が必要か

泣き言というか

最近ふたたび思っていること。

 

ここ二、三年くらいの

ワイのブログの記事の文章がなんだか変だ。

文章を頑張って書いて

推敲のチェック作業も

かならず一回はして投稿しているのだけど

一日経って読み返すと

ホントに読むに堪えない

ひどい文章になってたりする。

昨日の記事も思考があっちこっち飛んでて

よくわからない文章になってる(ような気がする)。

 

記事を更新しても基本的に

コメントなどの反応があるわけではないから

実は読んでくださってる方には

普通に読めている、ということを信じたいのだけど

自分ですら読みづらい文章が

他人に読めてるわけないんだよな~、と思ってしまう。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お袋がポンコツになってきてるとか書いてるけど

もしかしたら知らず知らず

ワイもポンコツ化してるのかもしれません。

 

まさにSASUKEをクリアできる見込みはないのに

挑戦し続ける「人生サスケ」の山田克己状態。

 

ワイには

ワイにはブログしかないんです・・・