フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

育休とテレワークで働き方は変わっている

弟家族は今年の正月は

嫁さんの実家のある

大分に帰っていました。

実家の方で一か月ほど滞在したそうで

弟もずっと一緒にいたらしい。

 

話によると弟は二人目が生まれてから

育休を数か月単位で取ってる模様。

甥っ子が生まれた時点から考えると

大分にいる時点で四、五か月取ってるような・・・

 

・・・

 

「ずりーよ!!!」

 

と言いたいところだけど

一年前会った時

弟の頭髪には白髪が混じっていたし

日々の仕事のストレスによる心労があったのだろう。

髪の毛も真っ黒で

適当にプラプラしてずるいのはワイの方かもしれない・・・

 

まぁ数か月も休めば

元気百倍で髪の毛も黒くもどっているはず。

 

~~~~~~~~~~~~

 

育休やテレワーク

働き方は変わっている。

 

そういえばの話になるが

1月4日にいとこの家に行ったときに

いとこは個室でテレワークをしていた。

 

会社の人とパソコン上でたまに話しをしつつも

基本的にはキーボードをカタカタカタカタするだけ。

ワイは正社員になったことがないから分からないけれど

アレでどんな仕事が出来てるのかホントに疑問だw

いまだにホワイトカラーの大人が

どんな仕事してるか

そのへんの中学生並みに知らない苦笑

 

ワイがちゃらんぽらんな仕事してるから

意外かもしれないけれど

親戚には完全テレワークの人も多い。

ワイもテレワーク家系だから

どこかの一流企業が積極採用してくれないだろうか・・・