フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

91歳の祖母との東京迷走記

年末から上京してきていた

91歳の祖母。

昨日、岡山の方に帰っていきました。

 

91歳で杖もつくくらいにはなっているので

一人では帰れません。

岡山への新幹線にはお袋が同行。

横浜駅から岡山駅を目指す。

 

「さぁ、新幹線に乗って出発だ!」

と思って乗った新幹線は逆方向の東京行w

91歳の祖母を連れていきなり東京駅に到着。

 

「私も駅でアタフタしたしあれは心配をかけた

 (祖母の)寿命を縮めたなぁ・・・」

と言っていた。

寿命が縮むとか表現としてはあるけど

リアルに縮んだであろう例は初めて聞いたかもしれない。

年をとってきたお袋のポンコツ話がまた一つ増えた。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

まぁとはいえ全くの他人と思うような失敗談でもなく

生きてれば30年後のワイも

やってしまいそうな感じがしてしまうのだけど。

 

そのときのワイに

新幹線にのる用事があるかというと

かなり怪しい気がしていますが苦笑