フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

新たなインパルスとは?

一月に積み立て始めた新NISA

円安と株価が好調なこともあって

今日見てみたら年始からすでに+1.5%出ていました。

年利5~7%くらいが目標だと思えば

いいすべりだし。

どれだけ短くみつもっても

積み立てを売って利益確定するのは

五年以上かかるので

意味のない誤差ですが・・・w

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

昔の話

 

中学校時代にノリスケ君とお笑いについて話していた。

僕が発見したことを聞いてほしかったので

誘導しつつ説を説いた。

 

僕「インパルス面白いよね」

ノ「うん!むっちゃ面白いね!」

 

僕「でもさ、俺らが大人になったら

  今のインパルスの笑いは面白くなくなっちゃうんだよ」

ノ「え!?いや、そんなことないよ!」

 

僕「だってさ、昔の笑いって面白くないじゃん

  インパルスだって俺らが大人になった時に見たら

  つまんなくなってるんだよ」

ノ「そ、そうなんかなぁ・・・」

 

 

22年後

大人になった今

インパルスの映像を見ても

「あの」面白さはないだろう、多分。

 

誰でも思いつくような

ありきたりな考察であったとはいえ

芯を食ったことだったとは思う。

ただ今となっては

お笑い番組でインパルスの映像は流せないし

時代の変化の方が激しかった。

 

他人を傷つけないことや社会的に正しいことが

重要視されて社会がホワイト化していき

お笑いの質も変わった。

僕もずいぶん前から漫才を全く見なくなった。

トップランナーの一人として

きんに君がくるなんて

あの時誰が予想できたか・・・

 

 

インパルスは死んだ。

僕もずいぶん年をとってしまったが

自分の中に新たなインパルスが生まれるのを待ちたい。