フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

名探偵と電波系

先日は僕の誕生日でした。

 

いくつかの連絡がきて

相手の

「おめでとー」

に対して僕の

「ありがとー」

の返信。

 

特別何かあった日でもなかったけど

僕は自己肯定感が

今までの人生で一番低い日々を生きてるから

たったそれだけのやり取りでも

心がポカポカと温かくなりました。

僕がアレな人間だから

むっちゃ恵まれてるな、と思った。

そんな話。

 

~~~~~~~~~~~

 

この年になるまで

僕が祝ってもらうのは当然のことで

相手の誕生日にはあまり興味がない、みたいな

超やべー人間でした。

でも相手を祝うことがなければ

自分が祝ってもらっても

本質的に何をしてもらってるかは分かりません。

 

去年くらいも似たようなことを

書いた記憶がありますが

そういう小学生が分かることが

分からないまま終わるじんせいもあるわけで

当然そんなのは嫌なわけで・・・

だからまぁ大人になってでも大事なことを

理解できたのは良かったです。

 

 

そんな僕もめでたく35歳。

こんな記事を書いてると

大きな子供

35歳児感が抜けきらない部分があります。

体は大人

頭脳は子供

その名は「でんぱーけいおじさん!」