フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

日経が3万

日付変わって昨日

日経平均が3万円を突破しました。

 

僕がこのブログを始めたばかりの頃

インデックス投資という投資法にモノ申していました。

 

kubotaindex.hatenablog.com

 

 

世界の終末だとか

資本主義経済の破綻だとか

そっち側にBETしても

あんまりいいことはないと思う。

 

世界が終わる方に賭けて当たっても

僕も死んでるし

資本主義経済が破綻する方に賭けて当たっても

賭けたお金は新しい世界では無価値になっているし。

 

だから馬鹿になって

この世界を肯定して

世界が今の延長線上にあり続ける、

そっち側に賭ける方が賢いのだろう。

その代表格がインデックス投資だと思う。

 

長々と哲学みたいなことを書いたけれど

何が言いたいかっていうと

この日経平均の上げに

僕が全く乗れてなくて悔しい!というお話。