フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

宝くじの共同購入

去年の二月に初めてスマホに乗り換え

それまで使っていなかったアプリ

ラインを使い始めました。

相手から返事があった際の通知音とかも設定せず

今もゆる~く使っています。

 

そんなこんなで

先日、四人のグループでラインをしていたのですが

どうも僕以外の人、普通に正社員してる人たちも現状に不満があるようで

職場の愚痴を言ったりしていました。

環境がうんこだとか、同僚がうんこだとか、ストレスでアレだとか

色々ありました・・・

僕も「うんうん」と共感をしながら

頷きながら画面をタップしました。

タップ

タップ

タップ

タップタップした結果

 

結局のところ宝くじが当たればみんな解放されて

全て解決するという結論になりました

う~ん!なるほど!(ぇ

 

そんなわけでサマージャンボを四人で共同で買うことになりましたw

当たりやすさ4倍、賞金4分の1、期待値変動0

分散が減るっていうだけなのに僕の期待は膨らむ。

上記間違ってたらごめんなさいw)