フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

投資全体では大負け

去年までの三年間は

競馬の収支はプラスでした。

そして今年も逃げ切ったので四年連続プラス。

例年通り万が一の税金のことも考えて

すでに三か月ほど前から賭けてないので

今年の収支は確定。

 

そんなこんなで

僕のここ四年の競馬の成績を

ラインで交流している友人が知って

「やり方教えて!」などと言われるようになりました。

 

僕の手法は

基本的にリスクが大きい逃げ切り型で

期待値プラスを拾えてるとは思えないことなど

概要は説明したのですが

それでも僕のやり方に来年は乗っかりそうな雰囲気・・・

いや、普通に失敗したらエライ金額の損するぞw

とか思うのですが・・・

まぁでも人生いつ終わるか分からない。

時には僕みたいな底辺が考えた手法

最強の泥船に乗って旅するのも経験かもしれない。

 

最後に補足

競馬ではたしかにここ四年勝っていますが

人生通算の競馬で勝ちまで持っていけてる自信は無し。

そして

もっと範囲を大きく

競馬なども含む「投資」というジャンルでくくると

確実に大負けしてます。

 

ここ数年くらい

競馬は勝ち報告するだけだったので

もしかしたら誤解があったかもしれない。

上記のように僕は敗北者

カモられてる側の人間。

 

来年の

勝機を夢見る

敗北者。