フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

7000歩

今日は金曜日でした。

 

相変わらずテレワークしている友人と

外の遊歩道で1時間ほど散歩。

友人はスマートウォッチを買っていて

歩き終えた僕に対して

「7000歩くらい歩いたみたいだね」

と言ってきました。

 

一時間で歩く歩数が7000歩のわけ無いだろう

最近のスマートウォッチは

万歩計も出来ないのか!

とか思ってたのですが

家に帰って調べてみると

早歩きで8000歩に到達するのが

5~60分とのことなので

適当に歩いていた我々の歩数としては精度よくあってそう。

さすがスマートウォッチ!(手のひら返し

ちなみに一時間の歩数は4000歩とか

もっと少ない数字だと思ってましたw

 

話は変わりますが 

友人はどのくらい寝ているかを計るため

スマートウォッチをつけたまま寝ているそうですw

今の時代そういう人は多いだろうけど

腕に機械を巻いて寝るのは睡眠の質を下げるはず。

 

寝てる時間を計るかわりに

睡眠の質が下がる

QOL的にあまりに大きい代償、知らんけどw