フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

友人が会社に行ってる気がしない

ブログで何度か触れたことのある

ニートから正社員になった友人。

 

彼はニート時代の東日本大震災時には

関西まで避難して

去年麻疹(はしか)が流行った時も

電車通勤したくない、予防注射を打ちたい。

と言っていました。

(その後どうしたかは聞いてませんが)

そんなエピソードが多々あり。

 

そういう予防的行動って正解になることがある

っていう意味で

割り切れないのならある種やった方が

いいくらいのことなのですが

僕がこの記事で何が言いたいかというと・・・

 

この友人が現状で会社に通勤してる気がしない・・・

 

彼の通勤路線でもコロナの人が出ていたし

まだそこまでだった麻疹であれだけ気にしてたから

コロナで気にせず毎日元気に通勤してるってことはありえない。

最後にあったのは三か月前

わざわざ辞めてるかラインで聞くのも

アレだけど気にはなる

どうしてるんだろな~。