フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

置く場所を変えるだけ

今日は工場でバイトの日。

 

いつも通り工場に着き

作業着に着替え

マスクを取りに行くと

いつもマスクの入ってる箱がある場所から

箱が無くなっていました。

 

何事かと近くにいた社員の人に聞くと

「場所を変えただけであそこにあるよ」

と言われ指をさした先

工場長の机の隣の机の上にマスク箱は置かれていましたw

箱に少量しか入れてない上に

工場長が目を光らせることになるなんて

よほどの量が行方不明になったのでしょう。

 

これで盗まれない

とはいえアナログなやり方。

大きい工場だから技術のある人だって

多少はいるんだろうし

他にやり方はないのか・・・

工場長もそんなに暇じゃないでしょう、知らんけど。 

 

例えば

机にアルコール消毒液を置いて

プッシュすると

机に空いてる穴から「ウイーン」と

マスクが一枚だけせり上がってくる、みたいな。

 

コロナも長期戦になると思うし

結構長い期間マスクは品薄になると思う。

馬鹿らしい上文のマシーンを作ることさえ

やっとけば良かったと思う羽目になるかもしれない。