フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

姪が生まれる

つい先日

弟の子供が生まれた「らしい」。

というのも

弟の嫁さんの実家まで見に行くわけでもないし

写真を見たわけでもないので

お袋から話として聞いただけ。

 

姪には僕みたいなのに関わらず

はつらつと生きてほしい。

だからこそ

これから基本的には関わらない方針なのだから

産まれたときの写真に興味がないくらいは

簡単にこなせないといけない(頭おかしいw

 

とか書きつつ既にかなりブログネタに多用してますがw

 

 

ちなみにお袋は今

弟の嫁さんの実家の方へ行っている。

平静を装っていたけど

産まれた日は一日中ずっとラインしてたし

実家の方へ出かけて行った日には

僕が起きてテレビを付けたら

音量がいつもより小さかった。

想像の範囲だけど

夜か早朝に目が覚めて

高鳴る鼓動を抑えるように

コッソリとテレビを見ていたんだろうな、多分。

 

そんな気持ちが高鳴るようなことがあって裏山。