フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

自然な感じ

今日は床屋に行ってきました。

 

床屋でよく聞かれるワード

「自然な感じ」。

前髪自然な感じでいいですか?とか

襟足自然な感じでいいですか?とか。

今日は

モミアゲ自然な感じでいいですか?

なんて聞かれました。

 

(適当に揉んどけや!)みたいな

懐かしいアレを思い出しつつ

極めて感覚的な「自然な感じ」を

毎回違う三者三様の理容師に任せる。

その結果も十人十色。

 

落ち込むこともあるけれど

それでも相手を信頼し結果をゆだねる。

この信頼関係こそ人類繁栄の肝。

 

失敗してればオチがつきますが

今回もいい方の自然な感じに仕上がりました。