フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

ラストマンスタンディング

昔、ブログをやっていた時に

相互リンクをしていた人が

何人か理学系の研究者になっている。

 

で、そのうちの一人が

HP(ホームページ)やブログをやっていたのだけど

一年くらい前をさかいに

ぱったりと更新しなくなった。

 

僕も研究者界隈のことは知らないけれど

研究者のHPなんて

今までの経歴や業績とか大事なことが並んでるので

名刺みたいなものかと思っていました。

世界を相手にしてるので

日本語にだけ対応してるわけでもないし。

 

それを更新しないなんて

よっぽどのことが起きた。

もしかしたら亡くなったのかも・・・

 

・・・

 

と思いつつ

さっき見たら普通にHPが更新されていましたw

ご存命の模様。

HPもいいけれど

また楽しいブログの更新を期待したいところ。

 

~~~~~~~~~~

 

僕もいろんなブログを長いこと見てきたから

更新をやめていったブログの中の人には

ホントに亡くなった人もいるのだろう。

 

僕はみんなの終わりを見届けたいし

見送っていく覚悟はある。

人生もブログもラストマンスタンディング。

 

最後まで生き残った者にしか見えない景色が

きっとある・・・(アホ