フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

デスノートの続編

デスノートの続編(?)みたいなのを

発売前に見つけていました。

紙のやつを発売後に買おうと画策し

今日見てみると売り切れ状態に・・・

適当に手に入る頃に買う予定。

 

 

13年くらい前

マンガ喫茶デスノートを最終巻まで読んだブログ記事を

書いたのを覚えている。

懐かしい。

たしかあの時はマンガのオチの意味が

分かってなかったと記憶している。

 

キラが死んで良かった!平和が訪れた!的な感覚と

最後のシーンでキラは神になった、

という対比の構造だったというのは

今でこそ分かる。

でもあの頃は社会を知らなかったし

人がいればその分だけ考え方があるという

多様性を理解してなかったと思う。

そんなわけで

「悪が裁かれたんだから良かったじゃん!

 この終わり方変じゃん!」

という感想だった記憶w

 

デスノートを読んだ13年前の記憶を頼りに書いているので

作品の終わり方、構成等々全然違ったかもしれない。

読んだ作品がデスケシゴムだった可能性すらある。

 

記憶があいまいになる

13年前というのはそれくらい昔の話。