フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

コメ作りブーム

「天穂のサクナヒメ」という

米作りをするゲームが流行っているらしい。

プレイ動画をいくらか見たところ

バトル的な要素をかなり含んでいるものの

やっぱりコメ作りも大きな要素の感じ。

 

昼はデスクワーク

夜はゲームでコメ作りって

仕事で人生一貫しすぎw

みんな偉すぎwww

 

まぁでも理解できる部分もある。

社会の仕組み的にお金が必要で

労働することを強いられているのと

ゲームの中で能動的に

人間関係のいざこざもなく

米を作るのは全然違うこととも思う。

 

極端な話

僕の行ってる食品工場だって

ゲームにしちゃえば

大分マイルドになって苦しくはないはず。

出てくる登場人物は魅力的で

作られる食品もピカピカで

売上も右肩上がり・・・

 

もうそれうちの工場じゃないですがw