フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

グーパン

先日の工場での話

 

週二くらいでエレベーター内の壁を

拭く仕事があります。

食品工場なので綺麗に保つという鉄の掟。

 

そんな拭き掃除の

主な理由は壁を靴の裏で蹴る人がいるからです。

エレベーターの下半分の金属部分には

いつも足跡のマークがくっきり。

もちろん上司から

壁を蹴ってはいけないという

アナウンスはされているのですが・・・w

 

そんなわけでいつも通り壁を拭いていると

同僚が話しかけてきました。

「くぼたさん!

 蹴ってるやつ見つけたらグーパンっすね!」

 つまらない仕事をさせられてると思ったのか

同情してくれた上で血の気の多いジョーク。

 

食品工場の内履きで蹴られた(衛生的には)綺麗な壁を

綺麗な紙で拭いて10分170円?

まだまだやってくれるじゃないか日本!なんて

僕は思っちゃいますけどねw

 

蹴ってくれる人には感謝。