フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

土地の話

今年の夏は例年に比べ

今のところ涼しいような気配。

もちろん夏本番は梅雨明けからなので

そこからどうなるか。

涼しげな夏に期待。

 

さて

近所の畑が工事をしていて

恐らく宅地になると思われます。

 

昔は畑を見ると

「この土地は家が〇〇軒経つから

 資産価値は○○億円!」

とか勝手に算出していたのですが

実際工事している工程とか見ると

工事の機械や人件費などのお金も

相当なものになってそうです。

家100軒を50億で売っても

土地の持ち主に25億残らないんじゃないかな?知らんけど。

(税金でさらに半分になりそう)

  

何やってるのか知りませんけど

掘ったり埋めたりして基礎工事してる。

畑の土の上にそのまま家が建つわけではない

ってのも案外気づかないもんですねw(アホ