フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

住民税の特別徴収

先日の話

バイトをしに工場へ。

特別何が起きたわけでもなく通常通り仕事を終えると

帰り際に画像の紙を渡されました。

 

f:id:kubotaindex:20180616214411j:plain

 

大部分隠していますが

市民税、県民税の特別徴収通知書というものでした。

今まで市から毎年送られてくる通知書で納付していたので

「特別」徴収と書かれた紙には一瞬ビビりましたw

調べてみると単に会社を通じて納付するというだけの話っぽい。

 

で、この紙の隠れている部分には

僕の収入とか払い込む税額なんかが書かれているわけですが

こんなもんを上司はほぼ裸の状態で渡してきたっていう・・・

給与明細とか源泉徴収票を本人にしか分からないように

いくら厳重にしたって

こんな事したら受け渡ししてる人には

僕の収入とか税額がバレバレ!

しかもかなり恥ずかしい金額!w

って、これは自分が悪いかw

 

社会保険控除の欄もあるので

「くぼたさんこの収入で年金なんか払ってるんだ・・・」

とか紙見た人には思われてそう(妄想)