フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

ランドマークタワー近くの神社を初詣

 

今日はかなり久々に神社に初詣に行ってきました。

友人いきつけのランドマークタワー近くにある神社。

 

僕は初詣には毎年

全然行ってなくて

下手したら十年ぶりとかそのくらいだったかもしれません。

神様も信じていないし

並ぶのも嫌だしっていう

典型的な行かないタイプの人。

 

そんな思考を持ちつつも行ったからには

お参りをしておみくじを引きました。

 

 

小吉

「なんとなく全てにはっきりとしない。

 つまり「夜明け前」という状態です。」

 

もちろんワイの状況のことを言ってるのだろうけど

当たってるんだか当たってないんだか

よく分かりませんw

 

今はまわりが暗くて何も見えないのだけど

近いうちに夜明けがきて

日が昇り

全てがハッキリとする。

夜明けってのはプラスのイメージだろうから

僕自身の状況も良くなるって、

そういうことなのだろうか・・・

 

 

やっぱりおみくじみたいな高尚なものは

ワイには難しいわ。

はっきり白黒つく

サッカーくじの方がお似合いですわ苦笑