フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

35歳ポエム

今月で僕は35歳になります。

 

35歳というと

ニートの定義からちょうど外れる年。

正社員の求職条件でも

35歳未満が必須になるところもある。

ついに履歴書真っ白で

そういう年齢になってしまった・・・

 

~~~~~~~~~~~~

 

10代とか20代の頃って

数年前を振り返って

あの時あーしておけば、とか

この時こーしておけば、とか

取り返しのつかないことに対して

色々おもいを巡らせたりもしていた。

 

でも35歳の今思うのは

昔の一つ一つの人生の選択肢を変えたところで

大元の僕の根っこの部分がアレだから

あんまり人生的には

現状と大差ない状況になってたんじゃないか、と

そんなことを考えます。

そもそも過去は変えられないし。

 

ホント、アレだよな~

 

 

なんでこんなことになってしまったんだろう・・・

もうこれ思考が完全にデンティストだよな・・・

 

・・・

 

あっ、違うわ

敗者だよな・・・