フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

祈祷室

今日はバイトの日

工場に行ったら発見がありました。

 

新しく「祈祷(きとう)室」というスペースが

作られていました。

イスラム系の人は仕事中でも

祈りを捧げたりするようで

恐らくそのあたりに配慮して作られた形。

 

まだちゃんとした祈祷する部屋を作れず

仮設の段階だからだと思う。

仕事で使った作業着を集める部屋の一角に

無理やり小さなスペースを作っていて

そこを祈祷室としていた。

これはヒドイ・・・

 

 

しかしアレだな

うちの工場はイスラム系の人が食べない

豚肉も調理したりするのだが

その辺は食べなきゃOKみたいな感じなのかな?

 

世界に何十億といるであろう

イスラム系の人々。

その人たちが豚肉に対して

どこまでがよくて

どこからがダメか

そんな世界規模の常識

基本が分かってないなんて・・・

ワイに多様性やSDGsを語る資格はないよ(ぇ