フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

一流の頑固ジジイ

 

上の画像は

筆箱と

20歳くらいの時に買ったUSBメモリ

ペンを入れる袋状のものも「筆箱」と

子供時代は呼んでいた記憶があるけど

もしかしておっさんすぎるだろうか?

僕は時代についていけてないから

実は今の子たちは

筆箱のことを「ふでばこ」なんて呼ばず

「ヌガロワ」みたいな

意味不明な名前で呼んでたりするのかもしれない。

もしそうだとしたら隔世の感。

 

 

前置きが長くなったけど

この筆箱は中学生の時には確実に持っていたもの。

小学校高学年の時に買ったんじゃないかと思われる。

25年前のもので

まだ現役で使っています苦笑

 

筆箱なんて使いどころがないので

基本的には持ち歩く習慣もないのだけど

たまたま2、3年前に

友人がこの筆箱を見る機会がありました。

ボロボロの使い古した筆箱をみるなり

「くぼた!それダサいな~!w」

と言われ一笑されましたw

 

 

 

 

たしかに言われてみると

ダサいような気もする。

だがしかし

25年間使ってきて

突っ込まれたのが初めてだった。

他人から見ればダサかったり

笑えるものを

使ってる、という認識が全くなかった。

もちろん逆にかっこいいとも思ってなくて

何も考えず何も思わず

まだ使えるものを

ずっと使っていたら

25年前の子供が使うような筆箱と

それを使っているおっさんがそこには存在していた。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

まぁでも

僕から言わせると

「筆箱がダサい」という感覚がダサいような気もする。

毎日のように人目に付くものを

気にするのは分かるけど

こんな細かいところまでカッコつけて

どうすんのよ、って話。

俺はトム・クルーズかよ、って話。

 

だいたい

他人に笑われたことがきっかけで

持ち物を変えるなんてダサいから

意地でもこの筆箱は使いきる予定w

 

かのイチロー

ピンク色のTシャツを着ていて

チームメイトに笑われた次の日

もっと濃いピンク色のTシャツを着たらしい。

 

他人から笑われて

行動を変えるようじゃ二流どまり。