フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

マスクをしていると確信が持てない

今日は休みの日でした。

 

夕方にスーパーへ行くと

帰り道に友人に見える人を発見。

 

スーツを着てマスクをしていたから

確信を持てなかったのだけど

名前を読んだら反応してその人でした。

 

サラリーマンが仕事してる時間に

こんなところをうろついてるなんておかしい!

と思ったのですが

一週間前から蕁麻疹が出て

薬をもらいに来たとのことでした。

帯状疱疹も流行ってるらしいし

サル痘とかいう病気も出てきたらしいし・・・

大変だ・・・

 

 

ちなみにその友人は

僕が平日昼間に

スーパー周りをうろついてることを

変に思ったりしないくらいには

僕のことを知っている。

 

 

 

あぁ・・・

平日昼間に外を出歩いて

不思議に思われたい人生だったな・・・