フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

贅沢病

11月までに家を出る話に

最近触れていませんが

いまだ進行中です。

 

僕から

「11月までに出る」

と言葉を吐いた以上

二言はなし。

なので僕が変化を起こせることはないのですけど

お袋の心境に変化が出る可能性はあるかもしれません。

僕のこの家での必要度が

よくよく考えてみると高かったから

やっぱり家を出ないでほしい、みたいなw

 

お袋の性格を考えると

異世界転生もの並みに

ありえなさそうな展開ですが苦笑

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

家の検索条件は

「築25年以内」と「2階以上」だけだったのですが

最近は広さが最低でも25m^2

くらいないと狭いんじゃないかと思い始めました。

 

広さ10~20m^2とかあるけれど

よくよく考えれば

家にいる時間が長いのに

今いる部屋単体より狭い家で大丈夫かな?的なことを

思い始めるという・・・

 

普通っぽい条件でも

積み重ねれば積み重ねるほどに

高い物件になってしまう。

家を決めるうえで妥協は絶対に必要。

このままだとどんどん家賃が高くなってしまう・・・

 

贅沢病発病中。