フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

地ビールをお届け

昨日はバイトがない一日でした。

 

普段は無いことなのですが

親戚の関係で家に地ビールが届きました。

 

家では酒を飲むのはお袋だけなので

お袋の飲む分はキープ。

控えめに取ったのかビールは9本も余ってしまう・・・

 

さすがに捨てるわけにもいかないので

残ったビールの貰い手をライングループにて相談。

近所に住む酒好きのUが手を上げてくれました。

 

 

「じゃあUに9本全部引き取ってもらうか・・・」

と思って話を進めようとしたのですが

近年のUは酒好きを通り越して

アル中の域に片足を突っ込んでいるのを思い出して

全部上げるのはやめておきましたw

 

 

そんなわけでUには3本だけ上げることにして

暇だったのでわざわざ届けてあげました。

 

夜に行ったら

Uは案の定酔っぱらってて

「ご苦労!」とか

「ウーバーくぼただな!」なんていじられるっていうw

そんなお話。

 

~~~~~~~~~~~

 

ちなみにUの酒好きの度合いは

前日の酒の飲み過ぎで仕事を休んだことが

一、二回ある。

家では誰も飲むのを止めてくれる人がいないので

結構飲んでしまう。

とか、まぁその程度のレベル。

 

ただこの前の釣りに行ったときに

Uは

帰路に立ち寄ったコンビニで酒を買って

助手席でゴクゴクと飲んでいましたw

家までは我慢しない(できない?)タイプ。

 

~~~~~~~~~~~~

 

僕も酒は飲んでないだけで

普通に飲める人間ではある。

10年くらい飲んでない今

酒の味を覚えたら

反動でUみたいになりそうで怖くてもう飲めない苦笑

 

酒の入ってない正気の状態で

サッカーくじがチャンス!」

とか言って大金突っ込むんだから

酒なんかはいったらますます正常な判断は出来ないwコワス!w