フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

占い師のななめ上

今日は細木数子さんが亡くなったそうです。

 

そういえば15年くらい前の当時

彼女に振られた友人が

細木さんの本を読んで感銘を受けていた思い出。

友人は

自分の今の状況が

事細かく本に書かれていたことで

「これからは細木さんを信じる!」

みたいな、当時はそんな熱いノリだったw

 

 

サークルで知り合った

大学の先輩でもハマってる人がいた。

たしかに一時代を築いた占い師(?)だったけど

そんなに皆に当てはまるようなことが

書いてあったのだろうか・・・w

そういうのを馬鹿にしないで

当時のブックオフで立ち読みでもしていれば良かった

と、ちょっと後悔。

 

~~~~~~~~~~~~

 

僕も興味本位で人生で一回くらいは

占い師に見てもらいたい気持ちはある。

ありえないくらいの勢いで

言ってくることを全部否定したいけど

恐らくそのパターンの面倒な客も想定しているだろう。

 

出来ることなら

占い師が想定もしなかったようなパターンの

人間性を見せたい。

せっかく金をドブに捨てるのなら

僕は占い師のななめ上を生きたい。