フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

才能に嫉妬、尊敬は皆無。

今日は春も近づき暖かかった一日。

 

最近の余暇は何をしているかというと

ひたすらYouTubeを見ている。

ジャンルは多種多様。

その中で2ちゃんねる創始者

西村ひろゆき氏の動画を見ることもある。

 

動画はいくつも見たけれど

毎度毎度結構凄いことをしている、と思う。

 

お酒も入り意識も混濁する中

視聴者から浴びせられる様々な質問に答える。

それに対して

虚実入り混じるような話を

早口でまくしたてて

なおかつちゃんと面白いオチを付ける。

一つの質問に対して

話を完結させ落としていくので

スッキリ感があり

視聴中に何度も宿便が出ているような

そんな感覚に陥る。

(そのため一つの質問に対する切り抜き動画多数存在)

 

 

僕は一つの記事に対して

オチを考える時間はフリータイムだというのに

四苦八苦

その上受けてないような気がする・・・

西村さんはやはりエライ。

 

僕もいずれは

うさんくさいんだけど

オチだけは秀逸なブログ

みたいな評価を受けたい!

 

秀逸なオチには

丁寧なフリがいるから

記事を書く時間を一時間早める必要が・・・

ってそんなん無理!

もう寝さしてもらうわ!←秀逸