フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

鳴るクラクション

今日の話。

 

スーパーに向かって

自転車で走っていると

左手から車が来ました。

車が来ていることも当然分かっていて

距離はちょっとあって(僕の中では)安全圏。

そこから右手に曲がり

車の前に出るように走ったら

運転してるおっさんがキレて

後ろにべた付けしながら

むっちゃクラクション鳴らしてきましたw

(2m~3mほど)

※とあるマンションの敷地内なので車は徐行運転中

 

 

無視して走り去ったって良かったのですが

「止まれ!」の意味合いだと思ったので

自転車を止めると車も横に止まる。

中のおっさんが窓を開けて

車の中から怒鳴ってきました。

 

「前見て走れよ!!!」

 

今思えば適当に謝って

穏便に済ませてもいい状況なのだけど

僕にしては珍しく喧嘩上等で謝らずに

 

「見てたっすよ」

 

なんてドキドキしながら返事しましたw

 

車に乗ったおっさんは

返事に拍子抜けしたのか

相手も自転車に乗った

おっさんだと気づいたのか。

僕の風貌を正面から見て

関わっちゃいけない奴だと判断したのか

どれか分かりませんが

いきなりトーンダウンして一言二言

言葉を残して車を発進させていきました。

 

~~~~~~

 

まぁ僕の移動手段は常に自転車とはいえ

人生で三回車と事故ってるので

僕が悪かったのかもしれない

ごめんよ。

 

そして瞬間的に怒れるアナタが羨ましいよ。

僕なんか胸の鼓動が高鳴るくらいで

ドキドキして豆腐の心が揺れるだけだったからw

買い物中もなんだか後味悪くて

小骨が残ったような感じだったし。

 

つくづく思う

弱い人間だよな。

怒りもせず謝りもせず。

 

なんか妄想上の僕だと

もっと飄々と立ち回れるはずなんだけどなぁ。

 

もっと僕が強ければ・・・

あぁ

力が、欲しい・・・