フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

でもアンケートをしない

最近お袋がことあるごとに

「お金がない」

と言っています。

実の親だからこそ

ふところ事情の詳細は聞くのもアレな感じ。

 

家は持ち家で

借金もない

たまに持ってる株の手紙も来るので

そんなに困ってるわけではないはず。

僕が55000円

家にいない弟が20000円

毎月家に入れている。

何基準でどういう理論で

「お金がない」と言ってるのか謎w

お袋自身何歳まで生きるかも分からない

家に入れてるお金では足りなくて

毎月の家計の赤字がボディブローのように効いてきた

というのなら分からんでもないのだけど・・・

 

そんな中

今日の郵便物に

500円のクオカードをくれるアンケートが入っていた。

「これやらないの?」

と僕が聞くと

「やるわけないでしょw」

と即答。

 

お金ないんじゃなかったのかよ!と思いながらも

僕がアンケートに回答してポストに投函

個人情報をばら撒く代わりに500円ゲット!

 

「お金がない」の真意も

世界の全てなにもかもが謎。 

冷たい雨が降り

とにかく寒い一日で

アンケートに答える以外何もできなかった。

そんなダメな一日。