フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

工場へのヘイト

例年工場から貰っている誕生日プレゼント。

今年は貰えていない件を

昨日の記事で書きましたが

本日、上司に問い合わせる前に

仕事中に貰えてしまいました。

まさかのタイミング

あまりに唐突だったので拍子抜け感w

 

会社がプレゼントを配ったりするのは

日頃の感謝とかいうよりも

反乱を抑えるためだと思っている。

もう数年前の話だけど

別の食品工場で故意に薬品を食べ物に入れて

それが出荷されてニュースになったことがある。

 

やったらダメなことを

やっちゃう人が稀にいるから

プレゼントを配って工場へのヘイトを

中和しているんだと思う。

 

僕もこの時期は工場に優しくなれてる

そんな気がする。