フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

初めて姪に対面

今日は弟夫婦が半年前に生まれた娘を連れて

家にやってきました。

 

まず弟に会うと

以前はかなりやせ型だったのに

太って体格が良くなっていて

血色もよく健康的な感じになってました。

 

「タバコやめただろ?」

と聞くと

「あぁ、やめたよ。よく分かったね」

と言ってました。

 

律儀に20歳過ぎてから吸いだして

娘が生まれたらやめるって・・・

タバコってそういうアイテムじゃないと思うんだけどw

 

 

姪はなんか普通でした。

思ったより小さくて

画像で見るより実物の方がよく見える。

 

弟に「抱っこしてやってくれ」と言われ抱っこをする。 

泣かれたりしたら

心の擦り傷が増えると思ったのですが

泣かないし大人しかったです。

これから人見知りをする時期だそうで

今後があれば泣かれるのはその時かもしれませんw

 

大して心は動かなかったけど

抱っこしたときの

生きてる感覚がギュッと詰まったあの重み

手の感触は一生残るかもしれません。