フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

聴力の項目

先日工場で受けた

健康診断の結果が返ってきました。

 

血液検査と心電図が今年から加わり

どうなるかと思いましたが

一項目を除いて全てA判定(一番いい)でした。

そして引っかかったのは

「聴力」

の項目。

 

聴力検査はヘッドホンをして

音がしたら手元のボタンを押す、というもの。

この検査いきなり始まって

最初から変な音は聞こえていたのだけど

開幕早々この音で押していいのかな?みたいなアレで

明らかに音が大きくなるまで押しませんでした。

そんなわけで

これは誤診というか検査官の説明不足というか・・・

 

いや・・・

しかしそういう前情報を与えない

検査方法なのかもしれないし

改めて「あなた耳が悪いですよ」と言われると

思い当たる節が無いわけではない

割と長時間イヤホン付けてたりもする。

かといって病院での再検査があるほど判定は悪くも出てない。

 

モヤっとする結果よこしやがって!w