フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

スクワットの姿勢が悪かった

2017年夏頃

バイト先で人生初のぎっくり腰をやり

腰の痛みにずっと悩まされていました。

 

ぎっくり腰前にやり始めた筋トレ種目

デッドリフトが悪かったんだろうな、と

勝手に自己診断してデッドリフトをやめたのですが

腰は痛いまま。

ずっとやり続けていたスクワットが悪いなんて頭になくて

痛みに耐えてスクワットは最近まで続けていました(今思うと完全にアホw

 

一年以上腰に違和感のある状態を続けていたのですが

体が小さくなる覚悟で筋トレを辞めたら

二週間くらいで普通に腰が治りましたw

違和感がなくて快適過ぎる。

 

スクワットもよくよく考えてみると

動画を見たりしてフォームを改善したつもりでいました。

アレが逆に悪かったのでしょう。

 

昔行っていたスポーツジムで教わっていた通りにやっていれば・・・

なんて思っても後の祭り。

ワッショイ